ブログ

2017.04.19

治療終了後の患者様からメールをいただきました。

治療終了後の患者様からメールをいただきました。
以下、個人情報保護のため、一部訂正して掲載させていただきます。

*****************************

いつもお世話になっております

○○と申します。

 

本日△/△の診療をもちまして、

一応終了することができました。

 

半年前くらいに、23年間生きてきて

初めての歯科に行くときは

相当勇気が入りました。

(怖かったのかも…笑)

しかし、木下院長様の優しい対応。

そして、治療方針等わかりやすく

説明していただいたおかげで

木下歯科様に行ってよかったなと

思いました。

 

また、治療のほうも、

ほぼ痛みも最小限に抑えて

いただき感謝しております。

 

さらに、歯科衛生士様、歯科助手様

の方々もみなさん笑顔で対応して

いただきました。

最後の方は気さくにお話しもすること

ができ、いろんな情報 を

いただけて感謝しております!!

また時々お邪魔しに参ります笑

 

余談になりますが、

私(会社名)□□寮の×××を

させていただいておりまして、

▽▽▽▽をはじめとする寮生が

なかなかの数お世話になっており、

木下歯科様のおかげで寮生は

毎日元気に仕事ができ、生き生きと

遊び、そして、おいしいごはんを

食べれてるんだと思います!

ありがとうございます。

<中略>

最後になりましたが、

このようなメールという形で

申し訳ございませんでした。

本来ならば直接お話しするので

しょうが。。お許しください。

今後ともどうぞ

よろしくお願いいたします!

長文失礼しました。

そしてありがとうございましたっ!!

○○

*****************************

 

歯科医院へ来院される方は何かしらの訴えを持っていらっしゃいます。

「歯が痛い」

「口臭が気になる」

「入れ歯が合わない」

「定期健診してほしい」

「乳歯から永久歯へ生え変わらない」

「歯並びが気になる」

「睡眠時無呼吸症を指摘された」

などなど・・・

そんな訴えをひとつひとつ改善・解決し、結果として患者さんから感謝されることほど、歯科医師冥利に尽きることはありません。

中には治療が複雑で、時間も期間も長期にわたるケースも珍しくありません。しかし息切れせずに、通院を続けることで今よりも確実に健康な口腔内を得ることができます。それは歯科医師としての私の技術だけでその結果を得ることができるわけではありません。

言葉では簡単ですが、本当に二人三脚、いや五人六脚なのです。

歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手、そして患者さん本人。

 

何か気になる事がある方は早めに歯科医院を受診しましょう。

どんな些細なことでも、わからないこと、気になること、なんでもおっしゃってください。お電話でもメールでの問い合わせでも結構です。

 

今回メールをいただいた患者さんと同じように、木下歯科で五人六脚で健口な生活を手に入れましょう!いつでもそのお手伝いをさせていただきます。

 

木下歯科 院長 木下勝巳

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町6-86

072-743-0180
日・祝
9:00~13:00
14:30~18:00
(最終受付17:30)

…9:00~13:00(最終受付12:30)
…9:00~16:30(最終受付16:00)
休診日:木曜(午後)・日曜・祝日
※診療時間の変更は随時NEWS、診療カレンダーから掲載

駐車場4台
バリアフリー対応